昼と夜が鳥の唐揚げ。

くしくも今日は鳥の唐揚げが二食続いた。
昼は治療院のまかないで出た唐揚げ、夜はウチで出た唐揚げ。

母に昼も唐揚げを食った旨告げると「じゃあ太田から送ってきたキンキだそうか?」と言ってきたが、なんだか唐揚げを食いたい気分だったので唐揚げを頂いた。とゆーか昼食っても唐揚げは美味かったが夜食っても唐揚げは美味かったのだった。
唐揚げってすごいな。
つーか唐揚げ幾つ食ったんだろうか。両手で足りないことは確かだ。
体重計に乗る気がしないのはちょっとしたご愛嬌である。そんな唐揚げ。

で、今日は院内で目標にしていた『患者数一日50人』を達成して皆なんとなく良い気分になっていた。
とゆーワケで仕事が終わってから院内の模様替えなんかしてみちゃったりする。
ポジション取りに大幅な前進があったわけでもなく明らかな後退があった訳でも無いのだが、なんとなくみんな満足な気分になる。
とゆーか今考えると、より患者さんにとって過ごしやすい院内というより、気分転換に配置換えしてみました的な体裁になってしまったような気もしなくもない。

まぁ、常連の患者さんも新鮮な気分になるからいいんじゃないか。