色々貰う。

今日はバレンタインデーだった。
とゆーワケで患者さんたちにチョコレートの小袋を配ったりする。
で、患者さんからの差し入れもあるわけだが、

食いきれません。

チョコだけでなく手作りチーズケーキやらだんごやら饅頭やら色々やってくる。
とゆーワケで人生初めてのプレゼントを食いきれないバレンタインデーとなった。


あと、患者さんの隣の家の猫が亡くなられてお通夜があったらしい。
つーかなんで猫が死んで通夜と葬式せにゃイカンのか。なんで猫が死んだのに「亡くなる」なんて書かにゃイカンのか。
坊さんが来てお経を上げたらしい。しかも二人
香典出したんですか? と聞くと。
「だって、呼ばれちゃったんだからしょうがないじゃない」
とのお言葉。
うん、呼ばれちゃったらしょうがないよね。うん、しょうがない。