何だかんだで色々ある日常。

で、患者さんが意識を失ったり、ビラ配りに出かけたり、常連さんが入院しちゃったりと、日々色々とある治療院周辺であるわけであるが。今日は足が非常に弱いおばあさんを送迎で迎えに行ってビックリする。
顔面にすごい痣が・・・・・・。
真っ赤に腫れ上がり、血で黒くなった絆創膏が痛々しい。
どうやら外で転んで顔面から倒れたらしい。
思わずDVかとビビる。

で、一緒にぶつけた肩が痛いととゆーことで治療を受けた。
後で整形外科に診てもらいに行くという話だったが、あまりにも顔が痛々しいので一緒にアイシングも施す。
帰りの送迎の車の中では今にも泣き出すかと思わんばかりに感謝された。

何もテロやらデカイ事故やらの騒ぎだけが事件ではない日常。


昼休み、院長が買って来たWiiFitをプレイ。
近々院内のトレーニングマシーンが本社に引き上げられる予定なので、その跡地の利用法の一旦である。
患者さんのリハビリやら、健康管理、さらにはトレーニングへの導入の役に立たせるべくWiiFitの内容を遊ぶ、もとい、研究する。

足腰弱い人にはちょっと無理かも知らん。。。

夜は常務がふらりとやってくる。
練習に常務の身体を押させていただく。全身異様にコリまくっていた。
力を込めすぎて指が痛む。