やたらとつかれる。

疲労困憊である。
土曜日は半日だが、その分、密度も濃い。
普段常連の患者さん+土曜日だけ来れる患者さんとなるので下手な平日分の人数を半日でこなさねばならない。
しかも今日は人が一人足りないので西へ東へ送迎へ出かけ、事務処理をして、診療の手伝いもしてと非常に忙しかった。

で、終わったら今度は先生の誕生日会。

今、非常に忙しい時期なので3月に改めてと院長先生もみんなも考えていたようだったが、会長の鶴の一声で開催決定。やらなかった、と言うと後で色々あるから、という理由で飯能市内のちょっと高級レストランで食事会が開催される。

んだが、3時に昼飯食った後、5時に食事会なのでまったく腹は減っていなかった。しかも昼飯の時、名栗の受付の女性から送られたケーキも食ったし。
まぁ、食事会の経費は会社持ちという(何かしらレシートがないと開催したという証拠にならない)のでプレミアムハンバーグステーキなるものを食べる。

美味かった。

出来ることなら今度からは朝にはそういうこと伝えてほしかったなぁ。。。