wings3D導入。
今日はスカルプテッドプリム導入に明け暮れる。
とゆーわけでスカルプ作成にはロクロとslapを使用していたのだが、壁にぶち当たり、結局きちんとした3Dソフトを導入せねばならないという結論に至る。
で、あちこちでスカルプ作成の再現度が高いと言われるwings3Dを導入。
で、色々あーだこーだと研究する。
で、色々あーだこーだと研究する。
最初はモデリングとは何ぞやから始まり、云々かんぬん・・・・・・と、紆余曲折を経て色々知る。
とりあえず、モデリングしたものをスカルプ用のbmpに変換するには新たにプラグインを入れなければならないこと。あと、モデリングはスフィア以外使えないということ。トーラスで1時間以上粘って作ったモデルはあえなくメッシュがうんたらカランタラ……、とゆーエラーによって轟沈したのだった。
つーか色々決まりごとがあるのねぇ。
そのハードルをいちいち突破し続けるオレもオレだが。。。