豪雨空振り。

仕事を途中で切り上げて今日も今日とて学校へ向かう。
で、始業10分前に駐車場に車を止める。が、駐車場には俺一台だけだった。

めったに無い機会なので広い駐車場の中で一台、夕陽の中に映える愛車をあちこちから眺めて悦に浸る。

で、さあ行かんと校舎へ向かう。
ふと携帯に気づいて見てみると留守電が。

おもむろに留守電を聞くと、クラスメートからだった。

集中豪雨のため休校とのこと

うむ、夕焼けが綺麗だ。

集中豪雨なんて影も形もないんですけど。
辺りには水溜りすらないし、どこの集中豪雨のあおりを食ったんだ。。
見事に空振りじゃないか、どうなっとるんだこの学校。。。
どうしよう、治療院に戻るか。
とも考えたがすぐに戻ってももう終了時間である。
しょうがないので、駐車場に車を止めたまま、ボンネットフードを開ける。

で、エンジンルーム内の異音を直す。

見事異音は消え、久方ぶりに気分よく車を運転できたのだった。
めでたしめでたし。



うむ、いい一日だった。。。