筋肉の祭典。

本日起床午前6時。
今日は会社の指令で埼玉県ボディービル大会の運営に駆り出された。

久々の連休なのにヨ~。。。という愚痴は昨日の夜振り切って、とりあえず文化祭にでも出るんだ位の気分で過ごす。なので昨日は午前3時までニコニコ動画を見て過ごしていた。
睡眠時間三時間だけど問題ないよな。だってお祭りだし。

割り当てられた仕事をやりつつ初ボディービル観戦。

なんとゆーか、熱い。
ただ単に筋肉マンが白い歯を見せてマッスルポーズを披露するだけのショーみたいなものかとタカを括っていたのだが、そんな先入観はすぐに吹っ飛ぶ。

参加選手達がポージングを決める度に息使いや筋肉の動きからかなりギリギリのことをしているのだと理解する。これってかなり精神力が要求されるスポーツだ。いや、これスポーツだって、スポーツ。

で、本選が終わったあと、エキシビジョンで東アジアチャンピオンの人が出てきたのだが、ポージングを決めた瞬間に何の特殊メイクだと思ってしまった。いや、それくらい凄いんだってば。

とゆー訳でボディビルに対する見る目が180度変わった一日となった。

う~ん、デジカメでももっていきゃ良かった。。。