アルバムを2枚買う。

今日はイースタンユースのベスト盤の発売日。
とゆー訳で学校終わってから近所のTUTAYAにて購入。

なんとゆーかイースタンユースの曲ってその時その時の環境やら感情で響いてくる曲が多いのであんまりベスト盤とかは意味が無いのではなんて思ってみたりもするが、敬愛するバンドの新しいCDということでありがたく購入。バンド結成20周年記念だしな。
しばらくはコレばっかり聞くことになるだろう。

それにしても2枚同時発売だが、それぞれ発売元のレーベルは違う。トイズ・ファクトリーとキングレコード。で、最新アルバムの『地球の裏から風が吹く』からは一曲も収録されていない。
なぜならそのアルバムのレーベルはvapだから。

20年もやってれば色々あるというものだが、メジャーから契約を2度も打ち切られて、それでも這い上がって最終的にはベスト盤まで出す逆境人生。さすがだ。苔の一念か。。。

そー言う自分も今は仕事と勉強でグロッキー気味だが、たった一度の鬱病程度でへこたれててはイカンなとも思う。