今度はパソコン。

パソコンが壊れた。
昨日の夜、ネットを閲覧中に画面がおかしくなり、元に戻らなくなる。

BIOSを立ち上げようにも文字が壊れていて打つ手なし。
とゆーかコレはどー考えてもVGAではないかしらん。

CPUならそもそも動かないだろうし、M/Bの不具合で文字が壊れてVGAがそれを出力する。。。何てこともあるかもしれないとも思ったが9割方VGAの仕業だろう。

そう目星をつけて仕事を終えてからPCデポへ。

そろそろPCも乗り換えなきゃならない頃合だ。とりあえずデータの保存だけの用途でいいのでとにかく映るものを買うことにする。
といっても今更AGPはバカらしい。とゆー訳でPCI出力の一番安いのを購入。
RADEON7000。うむ、凄く古いぞ。3Dなんてまったく動かないだろう。
そのクセに5千円もするんだもんなぁ。痛すぎる出費だろう、これは。

とにかくこれで新しいPCを導入するまでは3Dゲームはまったくダメになった。
試験期間中には丁度いい仕様だろう。



それにしても次から次から面倒ばかりだ。。。