なんやかやで忙しくする。

7時半起床。快晴。
用土のチラシ配りに出かけるため、職場にてハマミチ先生と合流し、先生の車で現地へ向かう。
高速を使ったので1時間半かからなかった。
現地にてほかの先生方とも落ち合い、打ち合わせの後チラシ配りへ。

ものすごくいい天気&非常にのどかな土地。
あちこちに田んぼがあり、緑の中を川が流れ、遠くのほうに小高い丘が見え、さらに青空。しかもそれが普段ないくらいに広い。
街道てくてく旅でも見ているような気分に陥った。

2時間もかからずチラシ配りが終了する。
人数が集まったので予定よりかなり早くチラシが捌けたようだった。

用土の治療院に戻り、弁当を食って解散。
それから飯能に帰ってきたのは2時半ごろだった。
家に帰って3時前。思いがけず早く帰ってこれたので、今日はあきらめていたはずの車載スピーカーの取り付け作業を始める。

蚊に刺されながら駐車場で1時間半ほど作業して前後左右のスピーカー装着完了。
鳴らしてみる。

ツィーターを取り付けていないので(取り付け方がわからない)高音がイマイチ。
デットニングをしていないので低音もイマイチ。

廃車にしてしまった車にどれだけ手間隙かけていたかよくわかるな。

だがとりあえずは一個やるべき作業をやれたのでよしとする。
いずれツィーターの取り付けやデッドニングに取り掛かることになるだろう。

飯食ってだらだらして10時過ぎにドライブ。
シューマンのピアノ(20年前親父がもってきたおそらくパチの戦利品)を聴きながら軽く流す。
ピアノの音ってプレーンな分、どれだけ変わったかがよくわかる。純正のころに比べれば雲泥だ。
合点して気持ちよく帰宅したのだった。