事故怖し。

本日雨。

今日も患者さんは少なかったがここ最近の中では比較的マシ。ぽつりぽつりと来院され、暇を持て余すということもほとんどなかった。
こういう風に仕事ができると一日が経つのも早いんだがなぁ。

で、明日は久々の平日休みのはずだったのだが、急遽出勤することになってしまった。

もともと休みにもかかわらず、午後は学校の創立記念講演会に出席しなければならなかったのだが、それもキャンセル。つーか欠席扱いか。

どうやら交通事故で急遽先生が一人足りなくなってしまったらしい。
その代わりに出勤することに。明日はマフラー製作の見積もりつくりに出かけるつもりだったんだがなぁ。

まぁ、不慮の事態というものはいつ、どこにでも起こり得るもの。こういう時の助け合いだ。

何はともあれ事故は怖い。患者さんの話によると、今日も治療院の近所でトラックと自転車の高校生が事故を起こしたとか。事故直後の現場で、はねられた高校生は痙攣を起こしていたそうな。

交通事故は被害者も加害者も地獄だな。

くわばらくわばら。