連休ってすばらしい。

本日起床午後1時。晴れ。
昨日寝たのが午前3時だったので10時間睡眠。

以前なら平気で12時間とか寝てたのに10時間で打ち止めとは、自分も年を取った証拠か。

特にやることなし。

で、あるからして以前ネットで見たDYデミオのドアシール追加工事を決行する。
だらだらしてからスーパービバホームへ。
いい感じのゴムパッキンがなかったので、両面テープを購入し、ついでに考えていたツイーターの位置調整をする。そしてスーパーカインズホームへ。

こちらではそれっぽいスポンジのパッキンを発見。
とりあえずあるだけ購入。4メートル。1400円。

で、家に帰って作業開始。
貼り付ける部分をパーツクリーナーで磨いて脱脂してから貼り付けていく。
ドア4枚分貼り付けたいところだったが3枚と半分で使い切る。もう少しだったのになぁ。

こんなことをして何か良くなる、というわけでもないが、こういうものは自己満足なのでまぁ良いだろう。
リアドアのペコンという開閉音が、ベコンに変わった。どうせなら高級車っぽくバタンとかバタムって感じの音にならんかなぁ。なったからといってどうだというわけでもないけど。

どーでも良いがCX-7のフロントドア開閉音がが冷蔵の閉まる音みたいでびびったのを思い出す。

そんなこんなで連休終了。
夜、風呂に入りながら、自分は二日も好き勝手に過ごしてしまった! そんなことが有り得るだなんて! と感動に打ち震える。本当に好き勝手した連休は本当に久しぶりだった。良かった良かった。