さよなら20代。こんにちは30代。

本日晴れ。

であるからして20代last night。

last nightはニコ動を見てすごした。そしてチーターマンの動画をみる。
そしてボーカロイドの曲をいろいろダウンロードしてみたり。
ぜんぜんまったく普段と変わらない。

で、30代の第一日目であるところの明日はアロマテラピーの資格認定試験だ。
まったく勉強していない。これから勉強しようにももう眠い。まぁいっか。

そして自堕落に夜は更け行く。


思えば静かな生ぬるい世界から荒海へと漕ぎ出した20代であった。
後半は波に揉まれっ放しだったろう。
しばらくこの嵐は続く。もっとひどい事態も起こる。30代はこの嵐にもみくちゃにされて暮れるのだろう。
いずれ自分は、自らの力に拠って波を掻き分ける櫓を握るか、風に方向を託しそれに拠って帆を張ることを選ぶか、どちらかを選ぶ羽目に陥る気がする。
どちらにせよ今のうちにこの波に揉まれて強くなっていかなければなるまい。

毎日が人生の特訓だ。