回る。とにかく回る。

薄い雲が空を覆う晴れ。
雲の膜のせいで朝の光がおかしな色。景色がほんのりピンク色がかっている。

で、人数が足りないところの治療院で仕事をする。
なんだかんだでテキパキとこなすことができた。特に問題もなし。来院数がそれほどでもなかったのもあったが。

で、夜は柔道の授業。
まだ受身の段階。立ち技なんてもってのほか。
で、どういうわけだが受身の練習の前に転がる練習。

道場を端から端まで
前転、後転、股を開いた前転、股を開いた後転、倒立前転、倒立後転、右側転、左側転、そしてとんぼ返り。とすべてやらされた。
とにかく回って回って回りまくる。

倒立なんてやったこともないのでやたらと背中から落ちたりして、頭がかなり揺すられた。
頭蓋骨に脳みそが何度も打ち付けられたことだろう。

つーか気持ち悪い。

そして前回り受身の練習。
こってりとんこつ食ったら確実に吐くくらいに目が回って気持ち悪い。

30にして人生で最も回った日になった。