ギンギラゴテゴテはキャラじゃない。

昼に起きる。曇り。

のんびりすごす。
一息ついて久々の洗車。どうにも水垢が気になるがそれに気をとられていると日が暮れても終わらないのであきらめる。そのまま軽く299をドライブする。

で、帰ってきて飯食ってネットして。

このところネットでショッピングサイトを眺めていることが多い。
別に買うわけではないのがこの先のショッピング計画を考察しながら眺めるとなかなかにいい暇つぶしだ。
どちらにせよ、いずれ必要になるものばかりを見ているので将来的な買い物計画にも役立つことだろう。
今日はタイヤとホイールを物色。

なんというかインチアップ全盛なのでインチアップを考えていない人間にはなんだか選択肢が少ないような気がする。つーか軽が17インチを履く時代だもんなぁ。15インチしか頭にない身には少し切ない。
ドライブ中、小休止した駐車場で自分の愛車を眺めていたのだがどうにも似合いそうなホイールが浮かんで来ない。なんというか純正が一番。
DYデミオってホイール選びが少し難しい。
余り派手なデザインでもないのに、よくよく見ると良くまとまっている形。シンプルなのにほどほどにアクセントもついている。いわゆるバランス重視って感じ。

が、今はやりのホイールはギンギラギンのゴテゴテとしたやたら自己主張の強いものばかり。
そんなものつけた端からホイールばっかり目だってバランスどころじゃあない。
ぱっと見で純正かと思うくらいまとまってるのを目指す身としては、なかなかに悩みどころ。

で、よく見れば見るほど純正のデザインが非常にフィットしているなぁ、と合点する次第。

もう少し検討が必要なようだ。

どうせ買うのはしばらく先だし。


そうこうして一日は暮れ行く。