やはり身体いたい。

晴れ。

今日は柔道の日、なんとなくぐるぐる回るのには慣れ始めてきた。
だが背負い投げの練習やら前周り受身の練習やらを繰り返していると腕がつりそうになってくる。
身体が慣れて動かしやすくなった分、今度は限界以上に動いて筋肉痛がやってきそうな予感。

昨日届いた新型MP3プレーヤー。小さくて軽くて再生時間が長いのはいいのだが、なんかやたらと指紋がつく。皮製の専用カバーも同時に買ったのだがやはり操作は直接触れるわけで。
まぁ、そのうち指紋なんぞ全く気にならないんだろうが新しく買った物だけあって少し神経質。

動画再生もできるが2.5インチモニターはいくらなんでも小さすぎだろう。適当なアニメを一本エンコードして干渉してみたが目には拷問だった。
でかい画面にビデオ出力したいがそういう賢しい追加装備はない模様。まぁおまけだね、おまけ。

まだ操作に四苦八苦しそうな予感。