いつまでたっても成長しない。

晴れ。兎に角暑いほどに晴れ。

今日の仕事は先生の数がそろっていたのでそれほどきつくはなかった。
夜は学校で成績表を受け取り、なんとなく武蔵村山のパーツオフまでドライブがてらホイールスペーサーを購入し、帰宅して晩飯を食う。

それから久しぶりにオオツカ師とドライブ。

二人して例のごとくイースタンユースを大音量で流しながら、この曲が良い、どこが素晴らしい、とイースタンユース談義に花を咲かせ、大声で歌いながらニヤニヤしつつ首都高を流す。

30代。未だ青春に翳りなし。

30代ってもっとまともな人間になっていると思ったんだがなぁ。
思った以上に人というものは成長しないものだ。
深夜1時、オオツカ師を自宅に送り届け、家路につく。『地球の裏から風が吹く』を聞きながら帰宅。

俺はいつまで青春やっているつもりなのだろうか。