映画をやたら見る。

曇り、ところどころ雨。強風。

昨日は家に誰もいないので仕事を終えてから外で食事を取る。
それからオオツカ師を招いて10時前から映画鑑賞。再び26世紀青年を見る。二度見ても『タマがイテェ』は笑えた。
それからオオツカ師の持ってきた大泉洋の舞台のDVDを観賞する。
で、結局3時前まで見続ける。

オオツカ師は帰宅し、自分も就寝。午前4時。

で、午前10時前起床。
昼過ぎから車で大宮に出かける。で、ウエタケさんと会ってトム・クルーズの『ワルキューレ』を観賞。
久々にスクリーンで映画を見た。やはり映画に没頭するならスクリーンが一番だ。
映画は結構面白かったが、劇中に出て来たメッサーシュミットBF-109の飛行シーンがやたら気になった。
アレって実物? もっとじっくり見せてほしかったなぁ。シルエットはかなり似てたような気がする。
途中、飛行場のシーンで格納庫の中にあったのはG6だよな。あのこぶしか判断材料がないけど。

で、遅めの昼飯食って一通り健康&銀魂談義に花を咲かせてお開き。

途中、オートバックスで買い物をし、6時過ぎに帰宅。
DVDでレンタルしていた『ノーカントリー』を観賞。
言葉にしづらい映画だった。面白いともいえないし、つまらないとは全く思わないし。
こういうのが賞をとるんだよなぁ。

やたら映画を見た休日だった気がする。