春のスイーツ祭り。

晴れ。6時半起床。

新装開店当日。早めに出勤して最後の打合わせ。
で、ふたを開けてみれば人がごった返してどうにも出来なくなるということはなかった。
それを一番恐れていたので来院が思っていたほど伸びなかったことはむしろ運が良かったと考えてみる。

結果を振り返ってみるに、まぁ妥当な数字が出たと考えていいだろう。
予想よりは少なかったとはいえ、コレまでに見たことのないような数字を半日ちょっとで上げたのだから十分及第点だろうと思う。

で、終わってみて、あちこちから貰ったお祝いのスイーツを食いすぎて少し気持ちが悪い。
結局饅頭にクッキーにシュークリーム2個にケーキ2個とコレだけで腹いっぱいなのに、きちんと晩飯まで食って、その後テレビを見ながら持ってかえってきたサブレも食べて胃がもたれる。

さぁ、治療院の冷蔵庫にはまだ今日食べた店とは別の店のケーキが余っている。
明日もケーキだ。つーかまだ色々食いきれないクッキーやらマドレーヌやらが山となって待っている。

春のスイーツ祭り。


地獄とも言う。