久々に暇。

昨日今日と暇だった。
暇にかこつけて、受付時間中に院内の模様替えまでしてみたりなんかしちゃったりして。

学校もテスト返却でまったりと思いきや、解剖学はみっちり授業をやっていた。まともに聞いていたのは自分を含めて5,6人だったが。今日はリンパ系のお話。

リンパ系ってそもそもそういうものがあるらしい、という事しか知らなかった。

「リンパの流れで足がむくむ云々・・・」という話をよく聞くが、今日はその理屈もよくわかった。

まともにやっている人間が少なかったのであけすけに色々先生を質問攻めにしていたら色々と面白いエピソードを聞けて面白かった。なんだか解剖学の世界では偉い人らしい。なんつーかやっぱり一つのものを極めている人は方々の知識もハンパないなぁ。と失礼ながら感心。

で、帰宅。

どうでも良いが日曜に聞いたイースタンユースのライブの興奮が未だに続いている。一体なんだったんだ、アレは。