Go to しまね。

二日から今日にかけて親の実家のある島根に行ってきた。一人で。
4日間で2000キロ以上ドライブするとさすがに疲れる。が、連休は満喫できたように思う。

足立美術館に行ってきたのだがなんというか綺麗なものが多すぎて途中で食あたりでも起こしそうになってしまった。
というわけで目玉の日本庭園を眺めた後、横山大観コレクションはじっくり見れなかった。くたびれて。
見所が多いのでじっくりと全部満喫できるよう一日あけておいたのは良かったのだが、途中で自分自身の感受性がお腹一杯になってしまったのは計算外だった。
ここ、何回かに分けてみたほうがいいね。

後は三瓶山行って、ドライブして。

とりあえず、島根の道は、国道から農道に至るまでやたらといい道が走っている事が良く分かった。
つーか飯能の国道より島根の農道のほうが舗装が良いのは勘弁願いたい。
というわけでドライブはにやけっぱなしだった。

さて、明日から仕事と学校だ。まったく勉強をしなかったことに少し罪悪感を感じる。
イメージ 1