あんれまぁ、大変なことに。in 韓国

島根県の「竹島の日」制定からえらいことに発展してまいりましたねぇ。


適当に解決するには竹島を韓国にあげてついでに日本海も東海にして更に天皇陛下青瓦台(韓国大統領府)行って三種の神器手土産にノ・ムヒョン大統領に土下座して許しを請うしかありませんな。

と、まあ冗談はおいといて、こりゃあ~あヤッチャッタとしか言いようがありませんな。

でも、いい機会なんじゃないんでしょうか。
今まで領土問題やら上の記事で扱われているような諸事情に関しては気にしないフリでエエ加減にやってきたわけなんですから。これを機会に一気に論を深めていくっていうのも。どちらにせよ、うやむやのままでいいモンでもなし。
従軍慰安婦はどうにもあれやこれやで・・・・・・ですが、
サハリン移住者や、原爆被爆者の問題は何とかしても良いと思うんですけど。どちらにせよ当時彼らは「日本国民」だったわけだし。軍人恩給の問題にしてもそうだな。
「戦後韓国や中国やらは一切の戦後賠償を放棄しており、そういった国際条約を遵守せねばならない」
というのもわかりますが、ひとまず旧「日本帝国」の所業に対する責任の所在は現日本国にあるわけだし、何かしらの具体的な歩み寄りをこちらから提示するべきなんじゃないんでしょうか。

その歩み寄りをどうするか、こちらでは議論すべきなのではないかと。
何も議論せずいきなり首相が頭下げれば「弱腰外交だ!」と一部の人たちは騒ぎ出すだろうしあちら側も「ホントかよ?」って思われるでしょう。
ただ強硬に拒み続けても何にも発展しないし。

国連の常連理事国になってリーダーシップをとりたい、なんてこと考えるならコレぐらいすぐ解決できないとね。








↑なんてことを書きましたが


これを読むと日本の政治家は結局ただオロオロしとるだけなんですなぁ。FUCK!!
さっさと意味無く誤ってうやむやにするってのが日本の外交方針のようですな。
どうしてスパッと気持ちよく終わらせようとしないかね、この人たちは。