萌え萌えツアー、プレゼンテッド・バイJTB

何にも無い日常から転じて3日連続で飲み会な今日この頃であります。
つーか、もっとバランスとろうよ。二日酔いに更に泡盛はツライって!!

今日は大学時代のサークルの悪友と3人で飲み会であります。
本当はカヅヲくんという宝石商が来て4人になるはずだったのですが、「かずくんもう疲れた。おうち帰る」というメールが来てカヅヲくんは欠席でした。きっと宝石商を廃業し、自衛隊入隊に向けての体力づくりに余念がないのでしょう。皆さん、バンダアチェで活躍する自衛隊の姿を見たときはカヅヲくんのひげ面に思いをはせてやって下さい。

と、いうことで3人で実になる話は一切出ずにしょーも無い話だけして飲んでおりました。ザ・ボンクラ3人組。

と、まあ、ボンクラなのは実はワタクシだけでありまして、付き合ってくださった二人は押しも押される一流サラリーマンであります。勘定奉行売ってるS氏とJTBのT氏。
今回の飲みはT氏企画の旅行をすっぽかしたワタシの「ごめんなさい、許して下さい会」というのが主な趣旨だったのですがそんなことはお構いなしに、ワタシとS氏が無責任な旅行企画をT氏に提案する形に落ち着きました。(意味不明)
話によるといわゆる『弾丸ツアー』という語句はJTBの登録商標らしいです。それなら使わねば損といろいろ提案させていただきました。いくつかこの場で紹介させていただきたいと思います。

0泊2日! カンボジア地雷除去弾丸ツアー!!
・・・これはもうどこかしらがやっているのでは? ということで没になりました。

0泊2日! ウラジオストック原潜解体弾丸ツアー!!
・・・とゆーか勝手に解体したら捕まるし、被曝します。男なら現役の原潜を内緒に解体して名を上げるべきでしょう。そして原子力潜水艦クルスクのようにバレンツ海の藻屑に・・・・・・。

藤岡弘と行くニューギニア、食人族探索ツアー
・・・誰か藤岡弘を連れてきて下さい。いや、マジで。俺行きたいし。

そのほかにもカスピ海を見ながらカスピ海ヨーグルトを食べようツアーやらアルメニアで『アルメニアンダンス』を演奏しようツアーやらと救いようの無い企画目白押しだったわけですが、どうにも我々の琴線に触れる動機づけにかけます。
その後も数時間に及ぶ白熱した議論が重ねられましたが、結局最終的には落ち着くところに落ち着いてしまいました。

プリティーメイドにハートズッキューン!! 秋葉原メイド喫茶萌え萌えツアー!!

コーヒー代、300円。オトコの子のときめき萌え萌えハート、プライスレス・・・
これぞオトコの子の原始的衝動を後押ししつつしかもリーズナブルな、最高な企画ではないでしょうか。
つーか、これが一番みんなノリノリだったし。
と、ゆーわけでT氏には早速明日の企画会議でJTB春の目玉ツアーとして提案していただこう・・・・・・。

と、なったところで、『でも別にメイド喫茶へ行くのに旅行代理店の仲介必要ないし』ということで結局プライベートにみんなで行くことになりました。
とゆーことでそのうちみんなでメイド喫茶へモエモエしに行きます。