イソガイ君と遊ぶ。

イメージ 1

昨日は運転の練習ついでに車で横浜まで行った。
つーか16号ってよく込んでるなぁ。距離的には50キロちょいなのに、行きでは4時間近くかかってしまった。こんな調子では恐ろしくて都内などけして走れませんな。
結局一日で7時間近く運転し、やっとこさ運転に慣れました。
家を出るときはかなりドキドキものでありましたが、かえって来る頃には超余裕、

へっへーッ、巻き込み確認なんてもうしないもんね~っ!

な按配であります。あ~、そろそろ事故るかな、オレ。

そんなこんなで横浜ついでに横浜在住の友人、イソガイ君を拉致。
「よし、かっぱ寿司を食おう!!」
ということで飯能まで連れて来てしまいました。(意味不明)

いや~、さすがはかっぱ寿司。相変わらずニューヨークの最新スシBARすらも全裸で逃げ出すような斬新創作メニューの嵐ですよ。
駐車場ののぼりになぜか『餃子』の文字が躍っております。餃子ですよ餃子
店内に入り席に着くとテーブルの上に立っているメニューにはラーメンの文字が・・・・・・。
ちなみにてんぷらうどんそばもあります。

回っている皿のネタもかなりデンジャーな様子。からからに乾いて黒ずんでいるウニやらシャリがすでに硬質化している甘エビやらが、しずしずとベルトの上の流れ、お客さん達をもてなしてくれます。
ちなみに朝から回っていたであろう焼きウナギに至っては余りにも乾いていたため、シャリの上に何かの焼死体が乗っているようにしか見えませんでした。

上の写真はかっぱ寿司名物(勝手に名物に決定)のネタ、とんかつ寿司(!!)とハンバーグ寿司(!!)を両手に持ってご満悦なイソガイ君の図です。あと、豚カルビ寿司という最強の真打もあることにはあるのですがそれはまたの機会に・・・・・・。

かっぱ寿司の名誉のために言っておきますがちゃんと注文して出てくる寿司は至って普通の寿司ですよ。ちゃんとそれなりに食べられます。ちゃんと一皿105円の味がするんだなぁ、コレが。