やせる秘訣。

最近座学の研修ばかりなので体がなまってしょうがない。
つーワケで会社から帰ってジョギングに行ってきました。15分ほど・・・・・・。

明日動けなかったらどうしよう!

15分ですでに身体が音を上げております。
去年の5月頃から半年くらいジョギングしていたときはホイホイ30~40分走ってたんだがなぁ・・・・・。
ホント、体力はあっという間に落ちてくんなぁ。
やはり寒いから中断したのが良くなかった。コレを続けていればもっとダイエットになったろうに。
今ワタシ、ひとまずダイエット中であります。
去年の今頃73キロありまして最近65キロまで落としました。一年で8キロ減。
え? やせる秘訣?

食べないことです

つーか本当に人間って食わんと痩せますな。冬前にジョギングやめてから余り飯を食わないようにしたらそれこそグングンと痩せました。
え? ちゃんと飯を食いたいって? 食いたいだけ食えばいいじゃないですか! 食いたくないときに食わなければ良いんです。昼だから、夜だから、という理由だけで普通は食ってますがハラが減ってない時だってあるでしょ。そういう時は食わないんです。それでいざ食うときもそれなりに食えばいいんです。それなりで。余り食わないようにする。
でも余り食わないとストレスたまるから「オレ今スゲー腹いっぱい食いたい!!」となったときは腹一杯食えばいいんです。そんな風に思うことなんてたまにしかないし。
ストレスたまんないのが一番ヤネ。

つーワケで今日体重を量ったところ65.4キロでありました。
ついでなので久々に体脂肪率も計ってみる・・・・・・・。

29.5%

高ッ!!

オレの身体に筋肉は無いのだろうか。骨と内臓と贅肉・・・・・・。
研修中オレの隣にいたスリムな同僚は体脂肪率8%だとか。
高校時代水泳やってたんだって!!
そりゃあ、脂肪も落ちるよなぁ。曰く
「でも最近はほとんど身体動かしてないよ。でも体重は変わんないね。体質じゃない?」
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

ふ~ん、そう。・・・・・・体質かぁ~(遠い目)