異音がする。

おおうっ! 最近ドライブくらいしかやることが無いぜ!
そんな社会人一年目。27になってしまった。う~ん、彼女の一人でもつくらねば。
つーわけでクルマが友達な日々が続いている今日この頃。
仕事? うーん、仕事はまあぼちぼち。起こられない程度にがんばってます。

デミオの調子は色々イリジウムやったり添加剤やったりですこぶるいい感じだが一つ、気になる点がある。つーか左リアより異音発生。
クルマが段差を乗り越えるたびに

キキッ、キキッ、

と鳴くのである。
気にしなければいいんだけど、気にすれば気にするほど気になる……。
つーわけで原因究明。
仕事を終わらせ、サービスの先輩に症状を見てもらう。
ひとまず、周辺部のネジを増し止め。

……効果なし。

足回り周辺をグリスアップ。

……効果なし。

ボディと内張りをつなぎとめる金属がこすれているのかも、と後ろの内張りを除去して再度ドライブ。

……キキッ、キキッ、……

効果なし。
永遠一時間以上見た挙句、『ショックが鳴ってるのかも』
とゆー結論に至りました。

「ショック交換ッスか!?」

と嘆く俺にサービスの面々は。

「せっかくだから車高調いれちゃお車高調ッ♪」

お値段およそ18万。

入れるかボケェッ!

でもちょっと興味わいてきたりして。