車中泊

今日、車中泊をした。
昨日、新宿で友達と2時過ぎまで遊んで帰る途中、余りの眠さに力尽き、所沢のコンビニで一休み…。
のつもりが朝まで寝てしまった。
車の中なんて寝るようにはできてないからそんなに疲れなんて取れるわけが無い。
でも意外に苦じゃないのだな。結構落ち着くのである。まあ、2泊3泊すれば話は別だろうが。
なんだかんだいいながらもクルマは自分の城だ。
自分の買った自分の責任の中にある空間。
ちっぽけなクルマであっても、初めて自分自身の責任において手に入れた空間というものに愛着を感じるのだろう。
そんなこんなで昼過ぎまでホームセンターで買い物した後、飯食って、日柄も良くあんまり気持ちよかったのでまた車内で昼寝をする。
デミオのシートをフルフラットにして寝そべり、キャンパストップを透過する陽をぼんやり眺めながらぐっすりいってしまった。
うーん、若いな、俺も。