新型エスティマを見る。

今日、営業中に(×サボりついでに)勉強のためトヨタのお店にエスティマを観に行った。
胸のマツダバッチはちゃんと外して。

平日の昼間だったが営業マンが一人しかおらず、しかも忙しそうだったので自分はほぼほったらかし。
つーわけで展示車を見てきました。

つーかMPVと比べると広いねぇ。
とゆうか高さがあると数値上は余り変わらなくても印象がガラリと変わる。
MPVと比べるとあきらかに室内の開放感があった。
試乗ができなかったのが残念ですが、まあ、その辺りはたいしたこと無いでしょう。
でも、端々のつくりはさすがはトヨタ。そつなく贅沢に作ってあります。作りもしっかりしてるし。
MPVより30万高いだけのことはあるなぁ。

ただ、電動3rdシート格納は頂けません。まるでナメクジが地を這うかのようなじれったさ。

ウ、ウィィィン、ウィィィィィィィィィィィ、ウィ、ウィィィィィィィ……

ええい、よこせ! オレが手でしまってやる!!

と思わず絶叫しかかりました。
しかも電動にすると、手動で操作はできないそうです。つーかウンコじゃん。

つーかまあ、それはご愛嬌ってことでそれ以外の部分では非常に良くできてました。
豪華さはエスティマのほうが上やね。何となくゴージャス。
そこに30万出せるか否かの違い。
金が無い金が無いといいつつ、実はお客さんの8割はその30万が出せてしまうんだな。
つーわけで売れております。新型エスティマ

まあ、いいんじゃないんですか。
ただ、顔つきが目つきの悪いドラえもんに見えて仕方なかったんですけど……