埼玉の半分を統べる男たち。

つーわけで、行って来ました。カミフクのヨーカ堂
いやー、入り口前の広場にMPVプレマシー2台とアテンザ・スポーツワゴンとアクセラセダン/スポーツとデミオに更にRX-8と8台ものクルマが並ぶとさすがに壮観であります。

今日、展示会をやって知ったこと、その1。

子供は風船に弱い。

子連れで来店した人向けに風船を作って子供に渡すサービスがあるのだが……、
ケッ、風船なんて……なんて思ったアナタ、間違いです。
「風船あるよ~」と声をかけるとヤツラは確実に寄ってきます。
ええ、それはもう、面白いくらいに。
しかもその風船を持った子供達が店内をうろうろしていればそれを見た別の子供が、風船があるぅっ!と思考崩壊を起こし、両親に「風船ほしー、風船ほしー!」となってくれるので、それにつられて大人もやってきます。
まさに風船を笑うものは風船に泣くであります。

展示会をやってしったこと、その2。

アテンザ・スポーツワゴンには17インチタイヤが2セット乗る。

つーか後席倒すとベラボーにでかいラゲッジが現れることは承知していましたが、まさか17インチが8本も乗るとは……。2本2本で寝かせて乗せているので後方視界は確保されております。もはや普通乗用車としては正気の沙汰ではありません。

とまあ、そんなこんなで実り多い展示会だったわけですが、カミフクはうちの会社的には第2事業部のナワバリとなります。おれは第3事業部。
昨日、部長部長といっていたのは第3事業部長のことであります。今日は部長にクルマで送り迎えして頂きました。 へへ~っ!恐れ多いことです!
しかも晩飯はウチの部長と第2営業部長と3人で食べました。スゲーぜオレ! しかもヨーカ堂の中で399円のラーメンを
うちの会社は埼玉を4つの事業本部で統括しているのでその半分とご同席させて頂いたのでございまする。
やべー、目の前の二人の男が埼玉の東半分を統べているのか……。しかもオレはその男達と同じ席で同じものをすすっている。399円のラーメンを
コレは一生忘れえぬ思い出となるでしょう。

とまあ、無事、出張展示会も終わり9時過ぎにお店に帰りました。
お店に帰ると店長が「いやー、今日はキミがいなくてさみしかったよ~」
と言ってくれました。

あ~、店長いい人だわ~。

ちなみに明日もカミフクで展示会です。あ~、しんど……。