日光弾丸ツアー。

イメージ 1

昨日の晩、オオツカ師と遊ぼうという話になって深夜1時前に合流した。
合流して一言。

「さあ、なにしようか」

いつものことである。
首都高ドライブはいつものことだし、温泉も何度か行った。
富士の樹海に行こうかとも思ったが遠すぎるのでパス。
んで結局、オオツカ師の

華厳の滝を観に行こう」

の一言で決定。
一路日光へ夜の街を飛ばしたのだった。

4時前に現場へ到着。
しかし、華厳の滝パーキングは閉鎖されている。
深夜4時、まあ当然といえば当然の話なのだが・・・・・・。
しょうがないのでいろは坂を登ったところにあるパーキングにクルマを停め、しばし仮眠。
んで、結局9時過ぎまで寝てしまった。

あーだこーだと時間は過ぎ、10時過ぎに華厳の滝到着。
修学旅行のジャリガキどもに囲まれながら華厳の滝を見学。
二人して

まぁ、こんなもんか。

と感想を抱き、5分滞在の後、その場を後にした。
うむ、これで目的は達成である。
ただ、この時点で時計の針は未だ10時半を刺していたのだった。
しょうがないので、

そうだ、東照宮に行こう。

と思い立ち、車を走らせる。
が、どこをどう間違ったのか、戦場ヶ原に到着
おお、これが戦場ヶ原か、と二人して特に感想もなく、
クルマん中から景色見れたからいいよね
と戦場ヶ原のパーキングをおもむろにUターン。滞在時間5秒といったところか・・・・・・。

とまぁ、それでも二人とも
華厳の滝中禅寺湖も戦場ヶ原も見れたので何となく満足してしまい、さっさと日光を後にしたのだった。
帰りの道は天気も良く、新緑の山道をカーペンターズを聞きながら流した。
非常に心地よい風と音楽を味わいながら、帰りの道すがら二人は終始ご満悦なのであった。

1時前に東京へ帰着。旅のラストは和光市ラーメンショップで締め、旅はお開きである。

うむ、非常に良い小旅行であった。