バランスボールでお通じが良くなる。

イメージ 1

最近、バランスボールを自分の部屋においている。
以前は邪魔だったので居間に置いていたのだが、まったく使うことがなく、ただいたずらに場所を占有していただけだった。
これではイカンと、思い直し、自分のパソコンデスクの前に置き始めたらさあ大変。

やたらと便通が良くなった。

やはり、座るだけで腹筋が刺激されているのだろう。
それがどうのこうのと作用して腸の活動が活発になるということか。
何となく座るだけである。

最近はだらだら生活のおかげで運動不足気味だったため、それと併せて便秘がちだったのが
そんな苦労は今やどこ吹く風。

あわせて腹筋も鍛えられるならこんなに都合のいい話は無いというものだ。
この調子でダイエットもできればと思う今日この頃である。

本日の体重66.4キログラム
目標あと5キロ。