病人が二人。

「暇」が日常となってしまった今日この頃。

昨日は午前中イエローハットやら何やらに出かけて時間をつぶした。
午後は、はて、何をしようかと考えているとオオツカ師より電話が。
聞けば会社をサボったので遊ぼうという。
そうか、彼もまた病気なのか。

とゆーわけで、飯能駅で待ち合わせして午後から二人でドライブへ出かけた。
そうか、遂にオオツカ師も病気か、と感慨深く彼の話を聞いていると、どうやらただ単に、ひどい風邪をひいて、それが残っているだけのような気がした。
まぁ、家に帰って寝るのが一番だとは思ったが、それで帰られるのもつまらないので用もなく奥多摩湖まで行ってしまった。
用もなく奥多摩湖畔のドライブインでコーヒーを飲み、だらだら過ごし、午後3時。まだ時間があるので映画でも見ようと飯能へ帰った。
いったんうちに帰り、近くの映画館のスケジュールを見るもいい塩梅に上映時間が合わない。
何となくパソコンでゲームを始めてしまい映画はお流れとなった。

思いもよらずパソコンゲームにはまってしまい午後9時。
会社にも行かず、ひたすらゲームに興じる27歳と28歳。現代社会の病巣の深さがうかがい知れる。

腹減った。そろそろ帰るべぇ。
とゆうことでオオツカ師を和光まで送る。
しかし、送った時点でこちらの体力が限界に達し、さっさと寝たかったので飯も食わずに解散となった。

帰りは猛烈な睡魔との闘いとなった。
急いで帰ろうと所沢から高速に乗る。
しかし、高速でも眠気に耐え切れず川越のインターですぐ降りて、コンビニの駐車場に車を止めた。
間一髪。その瞬間には記憶を失っていたのであった。

午前1時半ごろ起床。家に帰り、今に至る。

うむ、図らずも充実した一日であった。

さて、今日は何しよう。