やらなければならないことが何一つ無い。

暇なので更新。である。
だってやることないんだもん。

しかし、心はどこか平穏である。なぜだろう。

やらなければならないことが何一つ無いというのは感動してしまってもいいのではないのか知らん。
普通の生活では考えられないことだ。
これを病気の療養と称してやっちゃってるのである。
病気療養バンザイ!!

暇は暇できつい時は正直言ってかなりきつい。なんとか時間をつぶしたい、でもやる気が何も起きない、という悪循環でどうしようもなくなる。
だが、どうだろう。バイオリズムがいい方向に向いてくると、自分がまったく自由であることの方が大きなウェイトを占めてくる。
何もやることが無いのと、自由なことは表裏一体。なんだ、当然だ。
自由といっても何でもできるわけでは無いが、好きなように時間を過ごすことができるってすばらしいことではないのか知らん。

今はそれを満喫して、心の傷を癒すときなのであろう。

そもそも心に傷があるのかどうかすら定かでは無いが。まぁ、とっても疲れちゃったことは確かだな。
このすばらしきダラダラ生活に幸あれ。
開き直りって大事だね。