パソコンがイカレる。

ここ最近PCの調子がおかしい。
アプリケーションをちゃんとインストールできなかったり、インストールしてあるものをアンインストールできなかったり・・・・・・。
シャットダウンしても電源が切れないとかが頻繁にある。

更にはハマッていたトラックマニアネーションズも立ち上がらなくなってしまった。
どーなっとるんじゃこりゃ。

とりあえず、以前はまともに動いていたわけで、その状態に戻してやろうと「システムの復元」を実行した。

症状・・・・・・・ほぼ変わらず。

分けが分からんのでいろんな日付でシステム復元をしてみると、挙句、それも実行できなくなってしまった。
しかも、今度はマウスとキーボードが効かない!!
うごかねーんでんですってば! と一通りパニックに陥る。
マウスとキーボードが使えなければ何もできないじゃないですか。

んで、
よくよく調べるとどうやらPS/2ポートが怪しいっつーわけになり、マウスとキーボードをUSB接続に変えたら見事動いた。
それでやれやれと一息ついているわけである。

だが、このまま症状をほうっておくわけにも行くまい。どうすべきか。
問題山済みで近頃マイブームであった『ヒマ』がまったく無いのであった。

つーかどうなってんだ!! どうにかしろゲイツ!!


ほんと、ウィンドウズの『ヘルプとサポート』で問題が解決するためしって無いよな・・・・・・。