デミオのオフ会に箱根へ行く。

イメージ 1

今日は朝早くおきて箱根までデミオ乗りのオフ会へ出かけてきた。
場所は箱根ターンパイクの天辺にある大観山ドライブイン芦ノ湖を一望できるすばらしいロケーションである。そういや、ココ、昔、金正男同志とイソガイせんせと一緒に来たことあったな・・・・・・。

こういう集まりに始めて参加致しましたが、いやぁ~、皆さんバッチリですよ。
(いろんな意味で)キメキメマシン大集合でありました。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/megadorazanmai/20190829/20190829230503.jpg
つーかベッタリといっとります。ホイールもバッチリツラで、しかもミラーはワンオフ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/megadorazanmai/20190829/20190829230531.jpg
しかもブレンボ入ってるし!!

あらためて、一言でいじるといってもいろんな方向性があることを認識。
ローダウンは当たり前、ステッカーチューンやらライト周りやら、存在自体は知っていたものの、実際に実物をその目で見ると感動モンですな。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/megadorazanmai/20190829/20190829230537.jpg
つーか、あえて15インチはいているところがイカス。グリルの中に輝くマツダエンブレムもニクイ。

一通り参加者の皆さんの車を眺めさせていただき、痛く感動した自分なのでありました。
そしてなぜか途中からうまい棒パーティーに突入。
この意味不明っぷりにも一通り感動する。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/megadorazanmai/20190829/20190829230548.jpg
なぜだ・・・・・・

中にはこういうのもあり。オーナーの方々いわく通称『イタ車』(「痛い車」の略)と呼ぶそうです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/megadorazanmai/20190829/20190829230542.jpg
これはこれで素晴らしい。

それで最後は並んで記念撮影と相成りました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/megadorazanmai/20190829/20190829230553.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/megadorazanmai/20190829/20190829230600.jpg

だが、さすがに往復7時間のドライブは疲れた。
会場ではたちっぱであったこともあり、足が棒のようだ。さっさと寝よ寝よ。

次回は来月末横浜のR&Dでの開催とのこと。うむ、何かが起こる予感。
意地でも行かねば・・・・・・。