骨休め。

昨日のコミケの疲れを取るため、今日はゆっくり寝た。
起床11時前。少し寝すぎか・・・・・・。
今日は新聞休刊日。毎日目を通していると、欲しい時に欲しい物が無い気がして微妙に手持ち無沙汰。
用もなく昨日の朝刊に挟まっていた今日のテレビ欄をみたりする。
新聞休刊日いつもの光景・・・・・・。

遅めの朝食、もとい、早めの昼食をとり、のんべんだらりとする。
今日は昨日の疲れを取る、骨休みの日なのだ。まぁ、明日も明後日も骨休みなのだが・・・・・・。

午後はDVDを借りてきて鑑賞。
『男達の大和』がなかったのでアニメを借りた。『ラストエグザイル』4~6巻と『東京ゴッドファーザーズ』。
ラストエグザイルは好きな世界観なのだが、どうにもはまりきれないなぁ。以前見た『銀色の髪のアギト』と一緒ではないが、GONZOには良い脚本家か演出家がいないのでは無いのかと思ってしまう。
ストーリー的には面白いはずなのに、なんだかタルイ。
東京ゴッドファーザーズは先日見た『千年女優』と同じ監督の長編アニメ。
千年女優と比べると、キャラが更に地味になってストーリーは分かりやすくなった感じ。
結構面白かった。しかしストーリーがコメディーに振ってある分、個人的には微妙。
俺は笑いに関してはスイッチが普通の人と違うところについているらしく普通のコメディーではあんまり笑えないのである。この映画もそうだった。でもほろりもあって飽きずに見れたのであった。

んで、ダラダラ過ごし6時ごろから軽く昼寝。もとい夕寝。
午後8時におきて晩飯を取る。
よし、もう一通りダラダラしてから寝よう。