アニメで暇をつぶす。

今日は9時半起床。新聞読みつつ朝飯食って、傷病手当証明書をもらう為、病院へ行く。

11時過ぎに病院に到着するもなにやら雲行きが怪しい。
前回はすんなり出してくれたのに、今回はあーだらこーだらと言って出してくれない。
お医者の先生いわく。
「診断した日迄しか出せないんですよ」
確かに今日は診断は無いが前回は診断していない日に出してくれたじゃないか。
そう言おうとするも相手は余りにも頑なだったので文句言っても状況が変わる気配はなさそう。
とゆーわけで手ぶらですごすご帰ってきたのだった。
前は出してくれたじゃないか・・・・・・。
決まり決まり言ってないでちょっとくらい機転を効かせてくれてもいいじゃないか。

とまぁ、そのまま帰っても特にやることは無いのでDVDレンタルへ直行。
昨日見た『ラストエグザイル』の残りを全巻借りてきたのだった。
「はまりきれない」なんて思いつつも借りてきてしまうところが暇の暇たる所以であろう。

んで昼過ぎからぶっ続けで夕方まで鑑賞。

感想。うん、絵は綺麗でした。

いや、つまらなくはなかった。
つまらなくはなかったのだが手放しで褒められるような感じでもないよなぁ。
最後はなんだかしっちゃかめっちゃかで説明不足だったし。
突っ込みたいところはそれほど山ほどあるぞ。
結局細かいところがうやむやなのでどうにも消化不良でありました。
いや、つまらなくはなかったのよ、つまらなくは。
でも暇つぶしにしてはモヤモヤが残るなぁ・・・・・・。

まぁ、いいか。そんな大層なことでもあるまい。

さぁ、明日からは何を見ようかな。
暇を機会にどっぷりオタクにつかる今日この頃。
今後の人生においてある意味、至福の時かもしらん。