たんたんと一日。

本日11時前起床。
う~ん、10時間も寝てしまった。8時間睡眠では足りないのだろうか・・・・・・。
もしかして昨日は昼寝しなかったからか?
よくわからん。自分の身体のサイクルって奴はどうにももてあますなぁ。
もっと強い意志を持ってサイクルを維持すればいいのだろうが、その意思が薄弱なのが何とも・・・・・・。

今日は押井守の『イノセンス』を見た。
甲殻機動隊って奴ですな。

感想。絵がキレー。内容は分かったような、分からんような・・・・・・。

ストーリーは分かりました。ストーリーは単純な話なのだが、それを彩るいろいろな要素がメンドクサイです。ただ、あとでインタビューなどを見る限り、押井守が描きたかったのはストーリーの方ではなかったみたい。物語を構成するいろんな枝葉の部分に監督の主張が入っている様子。
様子・・・・・・とゆうわけは、その枝葉の部分がちっとも分からなかったから。
監督も「一回見ただけで分かると思うなよ」。という姿勢で作ったらしいし。

つーか一回で分かる話作れよ!!

と思うのは私だけだろうか。
映画館で見たら一回1800円だぞ。1800円を早々何度も支払えません。
まったく何を考えていることやら・・・・・・。
でもまぁレンタルなら返すまではいくらでも見放題なわけであって、しかも暇人である俺にとって何回も見なけりゃならないという条件は願っても無い暇つぶしになるはずなのだが、見ません

だって、折々で出て来る『人形と人間の境界』やら仮想現実と現実やら犬やらの関係にまったく興味ないんだもん。

まったく興味ないものを時間掛けて解こうとする物好きはおらんだろう。
とゆーわけで難解さの奥でぶら下がっているエサがちっともおいしそうに見えなかったのでイノセンスは一回見るだけ。はい、おしまい。

午後は何となく思い立って芦ヶ久保までドライブ。
帰ってきて5時ごろか、昼寝したのは。んで7時過ぎに起きて晩飯食って・・・・・・。

こうして淡々と一日は過ぎてゆくのだった。