漫画を買う。

本日9時前起床。とってもやることなかったので11時前にまた寝てしまった。
起きたら午後3時半。
なんだかなぁ。

今日は何となく思い立って本屋へ出かけた。なんか面白い小説でもないものかと物色。
雑誌を立ち読みしつつ時間をつぶし、コミックコーナーへ。

おお、『へうげもの』3巻と『げんしけん』8巻が出ている。

早速ゲットしてしまった。
さて、へうげものだが、信長が死んで秀吉の策謀を目の当たりにした左介が戦国武将として生きることをあきらめるわけだが、そこで終わり。次はどうなる?
この人が城持ちになったって話は聞かないし、どうストーリーが着地するのか気になるところだ。

んでげんしけん。あのー、これっていつの間にオタクの恋愛漫画になってしまったんでしょうか?
別のタイトルつけるなら『電車男と電車女』といったところだろうか?
相変わらず現役でオタクやっている人間から見れば痛すぎる内容だな。俺の友達はこいつを見て「マジ死にたくなった」そうです。っつーか、死ぬほどじゃないだろう、死ぬほどじゃ・・・・・・。
なんとゆーか大学のサークル特有の妙に気持ち悪い人間関係が描き出されていて、グロテスクに感じるのは俺だけではなかろう。
でも、ついつい見ちゃうんだよなぁ、怖いもの見たさに。

面白そうな小説といっても、それほど読書をする人間ではないのでどの作家が面白いのかよく分からずどうにも守りに入る。とゆーわけで安パイで藤沢周平を買ってきた。『密謀』の上巻。直江兼続の話らしい。
別に直江兼続に興味は無いが何となく買ってしまった。
まぁいいさ、どうせ暇はたくさんある。
のんびり読んでいこう。