あれこれ壊れる。

今日は7時半に起きて横浜のマツダR&Dまでデミオのオフ会に出かけてきた。

横浜のR&Dは会社の研修で行って以来1年半ぶり二回目である。
今回のオフ会はR&Dでやるということもあってかかなり本格的。出欠確認したり、専用のナンバープレート隠しまで用意されていて恐れ入りました。
結局25台くらい集まったのだろうか。デミオばかりがR&Dの広場に集まったさまは非常に壮観でありました。

んで、その壮観な様子を携帯のデジカメに収めようと思ったら、あれれ、ピントが合わない。
レンズが汚れているのかと思い、綺麗に刷るも駄目。
一回リセットしようと思い、電源オフオンするも症状変わらず。
結局どうにかこうにか2、3枚だましだまし撮影するのが精一杯であった。
まったくもー、何でこんなときに壊れるかなぁ・・・・・・。

楽しいオフ会も午後5時ごろににはつつがなく終了し、まっすぐ帰ってきたのであった。

で、写真をPCに取り込もうと思ったら・・・・・・。SDカードが読み込めない。
いや、カードリーダーになっているHドライブとIドライブがマイコン開いても存在しないのである。

こないだまであったのに!!

M/Bに直でつながっているので接続不良とかそういうはずは無い。
思えば先日のPS/2端子が使えなくなってからというもの、ウィンドウズがシャットダウンしなくなったり、CDブートができなくなったり色々問題が発生してきている。
この調子でほったらかしにするとえらいことになるのでは・・・・・・。つーか絶対なる! ゲイツの前科から見れば。

でもデータバックアップとってウィンドウズ入れなおすのめんどくせー。
いつか直さねばならないと思いつつも結局だらだらと後伸ばしにしてしまうのであった。