『密謀』にはまる。

今日は朝から雨が降っていたので昼に起きた。(意味不明)

いかん、いかんなぁ。やること無いと思ってついつい布団の時間が長くなる。
しかも陽気も過ごし易いし、いくらでも眠れるんだよなぁ。
朝起きないと・・・・・・。
せめて生活習慣だけは規則正しくしなければ。

そんなこんなで今日もやることなし。
昨日からはじめたラングリッサーⅡの続きで遊んでいた。
10年以上前のゲームでいまさら時間を潰しているのもいささか不毛な気がしてよくないが、背に腹は変えられない。だって暇なんだもん。
後はテレビを見たり、『密謀』も読み進めている。

つーか面白いな『密謀』。
直江兼続に興味無い人だったので始めこそダラダラと読み進めていたが石田三成がクローズアップされてくるとどんどん面白くなってくる。つーか三成萌え。
秀吉亡き後、家康が我が物顔に天下の仕置きを仕切りだすのに誰も文句を言えない中、唯一噛み付いて立ち塞がるものの、絶望的に人望が無く加藤清正やら福島正則私怨で追い回されて逃げ回る様が萌えるぜ。
下巻も半ばを過ぎ、ストーリーは佳境に入ってきたがこれからもこの調子で三成くんには突っ走ってもらいたいものである。