バーベキューに出かける。

今日は都内の荒川の河川敷まで旧バイト先のバーベキューに御呼ばれしたので出かけてきた。

10時50分現地集合だったが、目が覚めたら10時半を回ってしまっていた。昨日は深夜まで『密謀』を読んでしまい結局寝たのが4時過ぎになってしまったのが敗因であろう。
なんてこった。

遅れる旨連絡し、12時前現地到着。
しかし他にも遅れている人間がいるらしくまだ開始の兆しが見られない。
結局人も集まり、食い物飲み物共にそろったのは1時過ぎてからであった。

それにしても久々のバイト仲間との出会いである。
人によっては1年半ぶりの再会だった。
みんな相変わらずで変わらないなぁと思いきや、変わらない中にも1歳半になる赤ん坊を連れてきている人がいたりと時の移ろいを感じさせたのであった。

わいわいがやがやと騒ぎながら結局6時ごろまで飲めや食えやの大騒ぎであった。
でも最近はもう6時になるとあたりも暗くなっちゃうのね。もう秋である。こないだまで7時ごろまで明るかったのになぁ。季節が巡るのは本当に早い。
結局自分も缶ビールを5本ほど空けて、上機嫌を通り越し、少し気持ち悪くなりながら帰宅したのであった。

辞めて一年以上経っても御呼ばれがかかるというのは本当に幸せなことではないか知らん・・・・・・。