とりあえず引き篭もり。

とりあえず引き篭もりである。
具合もよくないし、何もやること無いしね。
今日は弟が久しぶりに帰ってきたので突然家族で温泉に泊まりに行こうということになった。
自分は明日は朝から友人と遊びに出かけるのでパス。
見送ることも無く、布団で眠りこけていたのであった。
一人でお留守番である。

つーか一人サイコー♪

別に用が無くても傍でひとがガチャガチャやってるのはうっとうしくていけない。
とゆーわけで家族であってもいない方が気が楽だ。

んでもって昼過ぎまで布団の中。何度も目が覚めたがやること無いので再び眠りに落ちるの繰り返し。
なんか夢ばっかり見てたなぁ・・・・・・。

昼過ぎにごそごそ起きてきて、飯食ってテレビ見て、
以前借りてきた『トリプルエックス・ネクストジェネレーション』を鑑賞。
トリプルエックスといえばヴィン・ディーゼル主演のアクション大作。しかしコイツはその続編にもかかわらず映画館上映なしのヴィデオスルー。だって主演がアイス・キューブに変わってるんだもん。
あー、あれか? プレデターみたいなもんか? シュワの映画だったのに2でなぜかダニー・グローバーが主役を張っているという・・・・・・。
で、鑑賞してみて、ヴィデオスルーにするには惜しい映画だったんじゃないかなぁと思った。
結構派手で面白かった。なんつーかドカンドカンビューンビューンドッカーンって感じ。
前作から引き続きサミュエル・L・ジャクソンは出てるし、一応悪役ウィレム・デフォーと一流どころ並べてるし。
でもやっぱ、アイス・キューブってのが駄目だったんだろうな。
どうにもB級色が強まるってもんだよな。だってどう考えてもジョン・カーペンターのズンドコズンドコデー♪というおどろおどろしいヘビメタサウンドと共に『ゴースト・オブ・マーズ』が始まってしまうのか!?といやがおうにもそっち方向の期待が高まってしまう。

つーわけで日本じゃヴィデオスルーは当然か。
なんてことをとりとめも無く考えてしまったのであった。