富士急ハイランドへ出かける。

今日は朝6時に起きて友人達と連れ立って富士急ハイランドへ出かけてきた。

初めて富士急に遊びに来たのだが絶叫マシンの嵐にただただたじろぐばかりである。
今話題の『ええじゃないか』は4時間待ちということでパスしたが、それ以外の名だたる絶叫マシンは全て制覇してきた。

まず何より、最初に乗ったトンデミーナがそれこそとんでもなかった
単なるパイレーツに毛が生えた程度のモンだろうと全員油断して乗ったのが運の尽き、乗り終えたときには全員グロッキー状態であった。トンデミーナにでかでかとピザーラの広告が打ってあったことから全員口をそろえて、ピザーラはもういい」ゲンナリ
つーか絶叫マシンに更に回転運動が加わるのは怖いやら気持ち悪いやらのダブルパンチで非常に後に残る。実際俺も最後の方は頼むからもう降ろしてくれと心の中で泣きながら嘆願していたのであった。

夜までには『ドドンパ』『フジヤマ』も制覇し、絶叫し尽くしたオタクご一行はそれこそ精根尽き果て家路に着いたのであった。

ちなみにそれだけの絶叫マシンを制覇した後でも、『ええじゃないか』は見ただけええじゃないかでは済まされない過酷な苦行を思い起こさせ、畏怖の念と共に絶対乗りたくないと強く感じたのであった。

まぁほんのちょっとだけ乗ってみたいけど・・・・・・、ほんのちょっとのちょっとだけね。