いつもの如く。

いつもの如く、今日もやることは無い。
とゆーわけで昼過ぎに起きてテレ東の午後のロードショー見てうだうだした。

今日は一日雨だったので外に出るわけでもなく家で過ごしたのだが、
昨日Zガンダムの劇場三部作を制覇したのを契機に、またガンダム漬けの日々を送ることにした。
つーわけでネットサーフィンしつつウィキペディアガンダム関連の記事を読んで暇を潰したのだった。

つーかすごいね、ウィキペディアは。
あれ読んでるだけで原作見なくてもストーリが全部丸分かり。
しかも詳細な解説まで付いているものだからDVD見てよく分からなかった所やらキャラクターの行動理由までウィキペディアを見ればガンダムに関しては理解できるのではなかろうか。
思わず昨日見たZ関連の解説を読み漁ってしまった。
そうか、グリプス戦役の全容はそうなっていたのか・・・・・・。

んでもって興味がでてきたので今度はダブルゼータのDVDを借りてきてしまった。
時間はたくさんあるぞ。
とゆーわけで見る気満々である。
俺はこの休みが明けた暁にはガンダム博士になっていることだろう。