手持ち無沙汰になる。

ここんところアニメ漬けの毎日が続いている今日この頃なのであるが……。
今日は昼ごろ叩き起こされたのだが、やることも無いので昼飯食ってすぐにまた寝てしまった。
んなわけでダラダラと過ごし、夜になってから晩飯食って、
英伝外伝の続きでも見んべ~、とレンタル店に行ったものの、なんと全部貸し出し中なのであった。
つーか誰だよ、銀英伝外伝なんてマイナーなもん借りまくってる奴は。
そういや、今、WOWOWで銀英伝の本編を一挙放送してるからそれのあおりなのだろうか。
ううむ、許すまじ、WOWOW。

http://www.wowow.co.jp/anime/ginei/
↑WOWOWのページ、銀英伝紹介の動画がなかなか良いデキ。

とゆーわけで手持ち無沙汰になってしまったわけなのだが、そのまま帰っては何もやることがなくなってしまうので本屋へ行って文庫本を買ってきた。
藤沢周平の『消えた女』である。
また、藤沢周平かよとも思ったが、他にどうも面白そうなのが分からんので仕方あるまい。
『大江戸ハードボイルド』という意味の良く分からん煽り文句もなんだかよさげである。
ハードボイルド、うむ、良い響きだ。高校時代よく読んだなぁ……。
俺はかたゆで卵だぜ近づくと怪我するぜ、女子供はお断りだぜ、って感じ。