医者が信頼できない。

昨日寝過ぎたのもあって、今日は朝6時に目が覚めた。
だがしかし、朝食をとったら手持ち無沙汰になったので再び眠ってしまったのであった。
10時半過ぎにまた起きて、今日は病院の日。出かけてきた。
いざ病院に到着すると担当医師が急遽休診ということで代役の先生が出てきた。
代役と言うことで大したこともできず、質問をしてもなにやら迷惑顔。
担当医師はどうしたのかも聴きたかったがまた迷惑顔をされるのがオチなので何も聞かなかった。
どうしてこう、この病院の医者どもは、

めんどくさい事は持ってきてくれるな

顔をしているのだろうか。
教授という人種の宿命か。つーか白い巨塔の見すぎ?
とゆーわけで私の埼玉医大に対する信頼度は限りなくゼロに近い……、どころか地を貫いて海底二万マイルの遠き海の底まで達してしまっていたのだった。

相変わらず銀英伝の外伝は貸し出し中なのでなんとなく『プラネテス』を借りてきた。
単行本とはストーリーが違うのね。
漫画版は名作でありましたが、アニメ版はこれ如何に。