暇つぶしの手段。

あいも変わらず昼夜逆転している今日この頃であるが。
今日は昼の12時半に寝て夜の9時半におきたのだった。
その前は何をしていたかと言うとまぁ、例の如くアニメを見たりネットをしたりウダウダウダ……。
つーかその前は何時に起きたのか記憶が無い。
これも漫然と時を過ごしていると言う揺るがぬ証拠ですな。

暇つぶしの方法と言えばYoutubeなのだが、いいな、アレは。
正しく格好の暇つぶしの手段である。
思いもしなかった日本じゃマイナーなアーティストのPVが転がっていたり、ライブ映像がアップされていたりするのでついつい色んなものを探して手を出してしまう。気がつけば1時間や2時間は当たり前ですよ。
んでもって昨日の夜はイースタンユースやらヘラコプターズやらのPVを見つつ、なぜか銀英伝まで見てしまったのであった。だってアップしてあるんだもん。英語字幕付き
うーん、これの英語字幕をしっかり読んでいたらスゲー勉強になるんじゃないだろうか。
でもまぁ銀英伝のことなので「民主共和制がうんたら……」とか「皇帝陛下にはおけましてはご機嫌麗しゅう……」とかおおよそ一般会話とはかけ離れた言葉遣いばかりではあるが。
つーわけでアムリッツァ会戦と、次の話をYoutubeで見てしまったのだった。

それにしてもこの昼夜逆転はいつになったら回復するのだろうか。
とりあえず、一日三度だった睡眠回数が一回に収束されたのは良い傾向と見るべきだろうな。
だらだらしているので体重もふえるしで、
やれやれである。

あとここで一句。

朝7時 牛角煮食う 南京亭

朝っぱらから牛の角煮なんて食ってりゃ太りもするわな……