ホイール削って大ショック。

車のホイールを削ってしまった……。

今日は久しぶりにドライブに出かけ、ついでに買い物なんて行っちゃって、
お気に入りのCDを聞きながら鼻歌交じりの超ご機嫌で帰宅途中。
家の前の曲がり角を曲がった瞬間、左のリアから、

ゴッ!!

どっぎゃーん。
ホイールを縁石にヒット。血の気がサーっと引いていく。
車庫に止めて見てみれば……。

見事にリムが削り取られておりました。
大きさにして3センチ強といったところ。結構深い。タイヤまで削れてしまっている……。
ええい、ちくしょう!!
忘れた頃にこういうイベントが来るなぁ。
なんつーか油断すると必ずこうですよ。まったくもう、
幸い、他のホイールには損害が無かったのだが、どうにも左リアは引っ掛けるなぁ。
以前も軽く削ってたし。やはり自分から一番遠いタイヤは空間的に把握しずらいのだろう。
つーわけショックでかいのであった。
誰か助けてください。

あー、ホイール修理って時間と金がかかるんだよなぁ。
金払って、しばらくパーテーションタイヤで暮らすのを考えると気が滅入る……。
しばらくすれば開き直る。そうすりゃあほったらかしでも慣れるでしょう。
あんま神経質になってもなんだし。

それにしても……はぁ~~~。