睡眠過多。

本日8時半起床。
なんとか昼夜逆転を克服したな。
まぁ、心身症で病欠であるところの自分には目下のところやることなど無いわけでありまして。
とりあえず、飯食って新聞読んでテレビ見て……。
なんてことをしていたら10時ごろには再び眠くなって眠ってしまった。
再度起床したのは1時前。

食事を取りに出かけ、何となくふらふらしつつレンタルでDVDを借りてきた。
ダブルゼータも見たことだし、今度はVガンダムか? 
と思い、物色するもあいにく貸し出し中。結果、隣においてあったGガンダムを借りてくることに。
これにて目下の暇つぶしゲットである。ボチボチ見ていくことにしよう。

んで家に帰ってガンダムを鑑賞。
Gガンダムはぶっ飛んでいると聞いたが序盤はどうやらまだまだのよう。
これからの展開が楽しみだな。なにやら東方不敗が出てからが勝負の様子である。

そんな感じで暇を潰していたのだがどうにも眠い。
ちゃんと昼間起きていると今日に限らずいつも必ず眠気に襲われる。
しかも寝ようと思えばいくらでも眠れるのだ。
花輪和一の『刑務所の中』にも似たような記述があったよな。
刑務所内での作業が無い免業日は寝てばかりいると言うエピソードの中で

心の芯にあるしこりのようなものが身体に染み出してきてだるくなっていくらでも眠れる

なんてモノローグがあったが、この病気も刑務所の中もある意味似たようなものがあるのかも知らん。
まぁ、のんびり行くさ……。